人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

車検_d0023392_18243925.jpg


 今日は午前中に車検を済ませてきた。検査場に行く前に車体の下を洗うためコイン洗車場に入った。さてコインを入れようと財布を空けたらコインが足りない。昨日までいっぱいあったコインが無い(コインしか入ってなかった)!連れ合いが家計簿をつけた時に私の財布からコインを出したのだ。よりによってこんな時に、、、、。仕方がないのでいったん出て、近くのスーパーでガムを1個買って千円を崩した。洗車を終えて、今度は期限が切れた発煙筒を買いにホームセンターへ。今までは、マッチの親玉みたいなのだったけれど、今回置いてあったのはLEDの入った電池式。この方が電池を交換するのさえ忘れなければ、無駄にならないからずっといい(使いたいときに電池切れで使えない危険性もあるが、家には古い発煙筒がたまっている)。車検場ではちょっとミスったけれど無事済んだ。
by mamogrey | 2007-10-31 18:34


<< 紅葉 なかなかエンジンが、、、、、 >>