人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の不安

日常の不安_d0023392_1836387.jpg


 まあ、毎日トドコオリナク生きているのだけれど、そういう私でも不安はいっぱいある。この年になると体を壊す友達も出てきたし、車を運転すれば交通事故はいつおこるかわからない。こんな事は誰でも持っている不安で、だからと言って胃潰瘍になるほど心配するヒトはあまり居ないと思う。でも、それとは別に今回発覚した志賀原発の事故隠しには驚いた。臨界に達したとは現場では焦りまくっていただろう。朝日新聞のサイトのアスパラ倶楽部で鐸木能光さんが書いていたのを読んで、改めて危なかったなあと思った。ここ阿武隈山中でも以前、至近距離の福島第二原発の3号機で再循環ポンプの破損事故があった。狭い日本、どこにいても危ないといってもチェルノブイリの例を見れば分かるとおり30km以内は超危険で這っても逃げなければならない圏内だ。根本的に不安がぬぐえない核の利用には私は反対だ。
by mamogrey | 2007-03-22 18:53


<< フキノトウがまだあります 松の子供その2 >>