人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチオーブンの会

ダッチオーブンの会_d0023392_17495742.jpg


 きょうはSさんの山荘でダッチオーブンの研究会。ウチももらったひび割れダッチオーブンを持参して、カレーパンを焼いた。遅れて行ったので、会場とか炭の準備も出来ていて焼くだけだった。皆さんいろんな物を焼いて、どれも美味しかった。メインはこのnorakuroさんの鳥の丸焼きか。いろいろなダッチオーブンを見せてもらい、ウチには少し小振りのやつがいいとわかった。日が沈む頃になりぐんぐん気温が下がり始めてお開きとなった。
 実はこの「研究会」に行こうと家を出て1kmくらい走った所で、運転していた連れ合いが何か車の調子が悪いから見てくれというので運転を代わったらブレーキが効きっ放しになっている。これはサイドブレーキが寒さで凍って解除されていないと思い、家に引き返し始めたのだが登りの途中で完全に止まってしまった。結局30分くらい止まっていたら普通に戻った。ブレーキが焼きついてしまったのだと思う。真冬にはサイドブレーキは引いたままにはしないように注意しているのだけれど、今回は気が付くのが遅かった。今朝は-4℃を下回った。
by mamogrey | 2006-11-25 18:02


<< ミズキではないのならこれは何だ? 畑の被害は無し >>