人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pink floyd

pink floyd_d0023392_18113234.jpg


 先日NHKでpink floyd のライブを放送していた。10年くらい前のライブだと思うのだけれど(あれ、もっと前だったっけ?)なかなか良かった。ロジャー・ウォータースがいないのでちょっと変だけれど、一番好きな「the dark side of the moon」のライブだったので夜遅くにもかかわらず、最後まで見てしまった。 このアルバムは、友達のIが銀座のNikon Salonで写真展をしたときに、Iの友達がBGM用に編集したテープに入ってた。アルバムが出たばっかりの頃で私はバンドの名前も知らなかった。Salonの店番をしながら不思議な世界を聞き入っていた。
 その後、ネパールのカトマンズに行ったら、どこに行ってもこの曲がかかっていた。農業コミューンに入ったときも皆がこのアルバムを愛していた。
 pink/foydは「the wall」までしか聴いてない。いつの間にか興味を失っていた。でも、今でも時々、思い出しては1曲か2曲聞いたりしている。
by mamogrey | 2006-11-22 18:26


<< イノシシ? 白菜 >>