<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒いです

d0023392_1853111.jpg


 お日様があまり出てくれなくて、昨日今日と寒いです。1人で仕事していると、掛け声が自然とでたりして、、、、。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-30 18:13

ちっとも伸びてない

d0023392_18162611.jpg


 この松、30~40センチくらいしかないのだけれど、ここ一年で10センチも伸びてないような気がする。しかし成長しているのは間違いないのだろう。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-29 18:19

今日の雲はすごかった

d0023392_18364335.jpg


 昨日の夕方も綺麗だったけれど、今日の夕方の雲はすごかった。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-28 18:37

アウグスト・ザンダーだった

d0023392_18274694.jpg


 昨日、書いていて忘れてしまったドイツ人の写真家はアウグスト・ザンダー( 1876-1964)だった。あと、明治時代の網走かどこかの刑務所の囚人のポートレイト集も、もう一度観たい。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-27 18:32

写真集が見たいなあ

d0023392_18303082.jpg


 昔、森山大道、中平卓馬とかと一緒に「プロヴォーク」をやっていた多木浩二が書いた本。出ていた写真をみて、改めて人の写真は面白いなあと思った。リチャード・アヴェドンの力量は分かっていたつもりだけれど、ドイツ人の、、、、、、、もう名前を忘れた、、、、写真家は一枚の写真を見たことがあるだけで知らなかった。早速、図書館で調べたけれど置いてなかった。うーん、写真集を見たい!
[PR]
by mamogrey | 2007-11-26 18:41

国道を光がやって来た

d0023392_18202910.jpg


 工房から高所作業車が見えたので出てみると、光ファイバーの敷設工事をしていた。旗を振って歓迎したい気分。でも、実際に使えるのは来年の2月とのこと。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-23 18:22

寒い一日

d0023392_2141392.jpg


 寒い一日だった。空は青空なのに一日中小雪が舞った。でも地面は白くならなかった。

おまけ写真↓

d0023392_18132923.jpg


 なんか祭壇みたいな感じ。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-22 18:45

雪になるかな?

d0023392_190657.jpg


 2、3日前に朝起きたら雪がうっすら見えました。今朝は、写真の通りよく晴れてましたが、夕方から雨がぱらぱら。明日辺り真っ白に、、、なっているかも。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-21 19:01

なんか壊れているみたいですね

 Exciteのメインテナンスで不具合が出ているようで、うまく画像がアップできません。
 ここ数日、街に行ったり来たりの繰り返しで、運転の苦手な私としてはハードな日々でした。いろんな人にも会いまして、それは面白かったです。マーチンの000にもまた触れたし。しかし、話していると思っても見なかったこととかが出てきたりして、楽しい数日でした。さて、木を削らなくちゃ。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-20 18:24

午後4時で5℃

d0023392_18362785.jpg


 今日は寒かった。午後4時に気温計は5℃だった。明日の朝はこの池も凍っているかも。
[PR]
by mamogrey | 2007-11-16 18:37