<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スモモ満開

d0023392_2351525.jpg


 スモモが満開になった。1本づつ2種類植えてあるのだけれど、本によるとどうやら剪定の仕方が違うようだ。今回は片方だけ枝を詰めてみた。これも全然自信がない。さてどうなる事やら。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-28 00:03

スイセンその3

d0023392_2103285.jpg


 泊まっていた客人(ってつまり、私の母だけれど)が帰って、久しぶりに大きな音で音楽を聴いた。都会に住んでいるとか、親と同居していたら、なかなかジャズとかロックを大きな音で聴くのは憚れるだろう。最近気に入っているのはマイケル・ランドーと言う人のギター。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-26 21:15

ムラサキシキブの新芽が開いてきた

d0023392_1849557.jpg


 ムラサキシキブの新芽も開いてきた。今日、工房にお客さんが見えて「名刺を下さい」と言われてあわてた。個展とか展示会をする時に作るのだけれど、すぐなくなってしまうし、どこにやったかわすれてしまった。今度ひまを見つけてつくろう。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-25 18:52

ミズキ

d0023392_20585184.jpg


 我が家の周りでも新芽が吹いて来た。これはミズキの新芽。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-24 21:00

滝桜その2

d0023392_1847683.jpg


 滝桜を別の角度から見るとこんな感じで、いかにも老木、今にも倒れそう。支えによって辛うじて生きているって感じなのだけれど、実際はどうなんでしょう?
[PR]
by mamogrey | 2007-04-23 18:49

滝桜

d0023392_20551261.jpg


 客人が三春の滝桜を見たいというので混雑を避けて朝早めに見てきた。菜の花が咲いていた。ものすごい人出。以前冬に2回見に来たが、花の時期に来たのは初めて。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-20 20:59

ツチグリ

d0023392_1813358.jpg


 季節はずれにツチグリが出ていた。食べられるのを探すのは至難の業と分かったので興味が薄らいだ。我が家の梅は寒いのでまだ満開のまま。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-19 18:15

ムラサキシキブ

d0023392_18375930.jpg


 ムラサキシキブの枝の様子を覚えると、結構あちこちにあることに気がついた。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-18 18:39

寒い!

d0023392_18115522.jpg


 朝食をとっている時に外を見たら雨がみぞれ交じりになっていた。中学生の息子は今日から関西方面に修学旅行(今は研修旅行と言うのかな?)に出かけた。今日はユニバーサルスタジオにいくのだそうな。これが今回の一番楽しみにしている所との事。アホらし。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-17 18:15

ラッパ水仙

d0023392_186542.jpg


 工房の横のラッパ水仙が咲いた。昨日の日曜日の午前中は日がさして暖かで「春~ぅ!」と言う感じでしたが、今日は一日中小雨がぱらついて寒い一日でした。
[PR]
by mamogrey | 2007-04-16 18:10