カテゴリ:未分類( 811 )

引越しいたします

今まで長い間ありがとうございました。
当ブログはこちらに引越しいたします。このexciteの方が慣れているし使い勝手がいいのですが、画像容量がいっぱいになってしまったので、いたし方ございません。

 それでは、新しい方でもよろしくご愛顧を、、、、、。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-28 18:29

暖かな一日

d0023392_1911967.jpg


 一日中晴れて、暖かで穏やかな一日だった。ドウダンツツジの最後の1本を移植した。気がついたら足元にスイセンがいっぱい芽を出していた。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-27 19:05

写真が無い

d0023392_19283213.jpg


 最近薪割り薪採りで、ヘロヘロ、ヨレヨレ状態で、カメラを持つ気力が無かった。で、写真が無いので我が家の梅はどうかと見に行ったけれど、まだ蕾のまま。せっかくカメラを持ち出したので玄関前のマンサクを撮ってみた。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-26 19:31

ファイルキャビネット

d0023392_21575586.jpg


 ファイルキャビネット。
 扉の鏡板と側面の羽目板は山桜。あとは樺。
 オイルフィニッシュ仕上げ。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-25 21:48

山を降りたら梅が満開

d0023392_17441126.jpg


 昨日山を降りたら、梅が満開だった。車の窓を開けると甘い香りが入ってきた。ひょっとしてウチの梅も一輪くらい咲いているかも、、、、。明日見てみよう。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-24 17:47

d0023392_189817.jpg


 薪を山で適当な形に切る→道まで出す→軽トラに積む→運ぶ→降ろす→切りやすいように並べる→切る→積む、、、、、この繰り返し。嫌いじゃないけど、結構体にこたえる。2週間くらい続けたら慣れるだろう(いや、倒れるだろう?)
 しかし、今しか採れる時が無いので仕方ない。
 というわけで、ご注文を下さっている皆様、また遅れます。申し訳ございません!
[PR]
by mamogrey | 2008-03-22 18:16

80%回復かな?

d0023392_1825737.jpg


 体の調子が出てきたので、チェーンソーで溜まっていた薪を切った。すぐに燃料のガソリンがなくなってしまったので、後はヨキで割る。半日ほどやったけれど、体はがくがく。でも腰にはこなかったので、一安心。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-21 18:05

六ヶ所村ラプソディー

d0023392_19162933.jpg


 村のコミュニティーセンターで「六ヶ所村ラプソディー」というドキュメンタリーを観た。出てきた女性たちの暖かさが心に残った。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-20 19:19

変わった雰囲気

d0023392_17343321.jpg


 図書館に行った時にみた風景。なんかかわっているというか、シュールなかんじ。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-18 17:35

薪採り開始

d0023392_18282855.jpg


 昨日から薪採りを始めた。前の日に畑の真ん中にあるドウダンツツジを移植したのだけれど、その疲れが取れないままチェーンソーを使ったりしたのでぐったり疲れた。奥の友達が薪採りをしてぎっくり腰になったというので、「やだねー!、年はとりたくないねぇ~、、、、」と笑っていたら、今日は我が身。10時のお茶の後立ち上がろうとしたらビビッ!1時間ほど横になっていて、何とか持ち直した。無理は禁物です。
[PR]
by mamogrey | 2008-03-17 18:34