人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビの花

アケビの花_d0023392_16374360.jpg


 一昨日、ラジオを聞いていたら、DJが「アケビの花って白かったっけ?」と言っていた。そんなのあるんかい?少なくともうちの周りではこんな色。
 今日は、鉄工所に中古機械を見に行ってきた。いろんなジャンク機械がゴチャゴチャあって、ものすごく面白かった。ほとんどが鉄工用の機械なので僕には必要ないものだったが、2~3日前に大枚はたいて買った研ぎ機が置いてあったのにはガックリ来た。見た目は悪いけど、そこにあった研ぎ機は一流メーカー品で、多分磨けば僕の買った機械よりずっと精度がいいはずだ。隅にモーターに付いたままのグラインダー砥石があった。何かがこつんと当たると欠けてしまうので、気になって、砥石だけ安く譲ってくださいと言ったら、気前良くただでくれた。このくらいの大きさになると新品に換えてしまうのだそうだ。ウチに持ち帰って今使っている自分の砥石と較べたら、もらってきたほうがまだ一回り大きかった。
by mamogrey | 2005-05-29 16:53


<< 雨 カエデの葉っぱのゆりかご >>